Galaxy Studio Nagoyaに参加しました

スポンサーリンク

東京ではおなじみのGalaxy S8機能やVRを体感できるイベントが名古屋にも上陸です。
名古屋駅前のKITTEにきましたので簡単に内容をお送りしたいと思います。
先日購入したGalaxyS8+を持って参戦です。(とりあえず買っただけなので新機能を知るのにちょうど良い機会でした)

 

1.Galaxy Studio Nagoyaとは

Galaxy S8の新機能を体感できるイベントである。その中で注目されるのは、前後左右あらゆる方向に椅子が回転しながらVRコンテンツが楽しめるアクロバティックな「パルサー」や、コントローラーを使いながらチームで戦う大人気VRアトラクション「Gear VR 4D Theater」といったVRを体感できるアトラクションだ。
VR 4D theaterは特に混み合っており、2〜3時間待ちの大盛況な状態でした。

期間:2017/7/14〜8/2
場所:名古屋KITTE  (名古屋駅からバスターミナル方面に北に進んだビル)
時間:11時~21時 ※日・祝日は20時まで

イベント公式の情報はこちらとなります。詳細はリンク先を参照ください。

がパワーアップして名古屋再上陸7/14~8/2 1Fアトリウムにて開催中!日本未発売の Station展示や、抽選で豪華賞品が当たる 詳細

KITTEが会場となりますので、新名古屋駅ビルに入ったビックカメラの隣となります。
ビカメ用事の帰りにふらっと寄るのは良いかもしれません。

2.イベント内容をざっくりと

イベントの内容を写真でざっくりとコメントします。

S8の巨大マークが!これはナイスイエデンワスポットに!

スタンプラリー形式で各機能紹介会場を巡るスタイルとなっていた。
人気のVRコンテンツは機能紹介会場を6つ以上回らなければならないようになっており、Galaxy S8の魅力を学んだ上でエントリーすることになりますね。

なお、全て回らなくてもある程度のスタンプがあれば、最後の抽選会に参加ができます・・・

機能の説明にタッチパネル対応の大画面ディスプレイを使用

すごく先進感があります。右手の某をずらすと色が変わったりしてカッコいいです。
巨大タッチパネル欲しいなぁ〜と端末はデモをしつづけて熱かったですw

あらゆる方向に椅子がうごくアクロバットなVR体感できるパルサー

めちゃくちゃ並んでいました。椅子が360度画面に合わせて動くコンテンツでした。
う〜ん、時間があれば並んででも体験したかった。

腕時計端末Gear S3を使った水泳・テニス体験!

上位になればGear S3やGear 360がもらえるイベントもやっておりました。
大きな動きをしないと認識してくれないので、なかなかな運動量です(汗
日頃の運動不足が身にしみて感じとれました(((

Gear360やDex Stationの展示もありました

スマホを両手にもったガジェクラ感あるスタッフ登場!?

Wifi上で一括データ移行できるSmartSwitchの説明コーナーが個人的にツボであった。
スマホ2台持って説明をするのですから、ガジェクラ感を感じましたww
ちなみにこのデータ移行機能は結構便利ですね。データの中身までWifi経由でいけるのはシンプル操作で便利と感じました。

おまけ

Galaxy StudioのアカウントをRTもしくは内容を写真付きでハッシュタグ付けて上げると、KITTE内で使えるクーポン券をもらうことができました。

使い道として地下1階にある飲み屋のバリ鳥がオススメ!

一番酒場 あぶりどり バリ鳥 – 名古屋/焼鳥 [食べログ]

トマトのOdin
やきとり

iphoneコースターでいただくびぃる(iPhoneは別売です

これらの美味しいものが堪能できてクーポンで400円引きになるので更に美味しく堪能できます。

途中脱線してしまいましたがGalaxy Studio Nagoyaの状況をお送りしました。
最先端機能を体感できるイベントとなりますので楽しく体感できました。
話題のVRもありますので、携帯に詳しくない人でもある程度楽しめると思います。

 

コメント