最新スマホ「Galaxy Note8」がタッチ&トライできる「Galaxy Studio」が10月18日より全国30か所で開催!アミューズメントパーク「Galaxy Studio Tokyo」もリニューアル from S-MAX

上記エントリーのとおり10/18より、名古屋のサンシャインサカエにてGALAXY Studioが期間限定オープンされた。10月下旬に発売されるGALAXY Note8を実際に触り新機能が体感できるイベントである。

それでは実際に参加した感想を記させていただきます。

1.場所はサンシャイン栄の地下

名古屋地下鉄栄駅からすぐ、観覧車が目印のサンシャイン栄の地下で開催されている。

こんな感じに地下の会場であり、路上からは目立たないためスタッフさんが呼び込みアピールをしていました。

でっかいGalaxy Note8のポスターが貼ってありました。Note8何台分のサイズだろう・・・

2.体感できること

Sペンの便利さを体感

Note8になってペン描きやすくなりましたよね~。
また、待たせないほど多数のデモ機を展示していました。混雑していても安心ですね。

infinityDisplay

薄いフレームと有機ELの鮮やかさをアピールしています。
背景のディスプレイに合わせて映像を表示させて、薄いフレームをアピールです。

カメラ体験

ポートレートモードを試すミニチュア、明るいレンズを搭載した本機を体感するため暗い場所を撮影する体験もできた。(右の小穴)

ゴールドのデモ機も発見

Note8デモ機触られた人はご存知と思いますが、ブラックのデモ機ばかりなのですよ。
ここには珍しくゴールドもありました。なかなか良い色していますね!

その他として、Galaxy周辺機器の紹介です。
全体カメラのGear360やNote8対応したGearVRの展示。データ移行アプリsmartswitchの紹介もありました。

細かいところですと、国際版と日本版だと日本版のペンにはサムスンロゴがない点に気づきました。

 

3.体験スタンプを集めると記念品が貰える

スタンプラリーを集めるとカバンをもらうことができます。
あとSmartSwithを体感するとUSB変換アダプタもいただくことができました。
USB変換ケーブルは、TypeCオス~通常USBメス変換+通常USBオス~microUSBオスでした。
名目上は旧端末からのデータ移行をこのケーブルを使えばsmartswitchから楽にできるよ~と意味ですが、TypeCオス~通常USBメス変換はイロイロと使えそうですね。ラッキー

来店アンケートもやっていました。所有している通信事業者はすべて選ぶことも可能です()

4.さいごに

実際にNote8の新機能を触って体感できるイベントであり、よいアピールになると感じました。
また十分にデモ機を展示しているので、混み合っているときも触れますし、少ないときはじっくりと機能を体感することができますので気合が入っているなと思いました。
あとは東京のエンターテインメント型とちがい地方はショールーム型です。前回のGalaxy S8/8+のアトラクション的なコンテンツと違い、端末の魅力を紹介するだけの展示だった。
何かのついでに寄るにはちょうど良いイベントかなと感じます。(10分ぐらいで回れるイベントでした。)

なお名古屋地区では、

愛知 サンシャインサカエ 10/18(水)~11/4(土)
愛知 イオンモール名古屋茶屋 10/31(火)~11/10(金)

11/4までは栄のサンシャインサカエで開催。10/31~11/10までは茶屋イオンでも開催される模様です。
茶屋イオンは名古屋市街から少し離れておりますので、今のサンシャインサカエの時に訪れるのがおススメと思います。

おまけ

会場から4分程度の近くにあるドコモスマートフォンラウンジ名古屋では2017冬モデルの展示を行っておりました。
発表日に即展示をするのは素晴らしいドコモの対応です。

久しぶりに個性的なモデルの展示がありましたね。活気が出てきているのは良いですね。

人気ナンバーワンは2画面で話題のZTE Mですよね。
「屏風」を再現してみました。

結構薄いですね~。買うかどうかは別として話題性抜群です。

ちなみに10/22までに来店してアンケートに答えるとじゃがりこ貰えるみたいです。

名古屋のガジェクラは、この週末は名古屋栄でNote8イベントとドコモ新機種体感をされるのはいかがでしょうか?

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告