赤いレンガがマジおしゃれ#旅するイエデンワ

愛知県半田市の有名な建築物といえば赤レンガの建物

昔はカブトビールというビールを作っていた工場でありました。現在はビール製造はしておらず歴史館や展示場として活躍しています。

あっ、カブトビールのイエデンワスポットだ!

明治時代1898年に建造され、クラシカルな作りなものの戦前の建物なので明るい感じがしますね。

ごっつい作りをしているぞ

戦争を乗り越えている建物なので機関銃の跡が残っているのです。

謎のレンガ傘立てを発見。もちろんイエデンワを挟みます。

知多半島民のアイドル、知多みるくちゃんが会場におりました
かわいい!!

カブトビール誕生の地というイエデンワスポット発見

訪れたのが2月だったのでバレンタインデー的なオブジェも発見。
この写真はプロフ画像に最適っすね

アクセス方法

<地図>

地図の中心へ

〒475-0867 愛知県半田市榎下町8番地

名鉄半田線の住吉町からすぐです。
メインの半田駅からは歩いて10分程度の場所となります。
車の場合はスバルの工場を目指せばみつかります!

参考URL

半田赤レンガ建物 公式
・・・歴史ページもありコンテンツ量豊富です。

多娘。公式WEBサイト
・・・知多みるくちゃんの魅力をたくさん知ることができますぞ

最後にひとこと
「カブトビール飲んだことなかった。どんな味だろう。
はんだ買うついでに半田に行くか(おやじぎゃぐ」

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告