zenfone5 / zenfone5z ZE620KLのアップデートで新機能追加 2018年8月

スポンサーリンク

Zenfone5/zenfone5z 2018モデルをお使いの方に朗報です!定例のアップデートに新機能追加が入りました。

ほぼ毎月アップデートが来るのはASUSの良いところですね。

主な変更内容〜80.11.37.95 ver〜

・セキュリティパッチの更新
・カメラ撮影モードの追加
・カメラ品質改善

セキュリティパッチ適用は毎回含まれるため、それ以外の機能改善についてお送りします。

端末はzenfone5z国内版を使用しました。

更新は5分もかからない程度で完了します。

パノラマ撮影機能が使えるようになった

変更前のメニュー

変更後のメニュー

パノラマ撮影モードの追加されています!

シャッターボタンを押して希望する向きにゆっくり動かすとパノラマ撮影がはじまります!

普通の画角ではスマホらしい絵ですね広角カメラモードになると広がりますね〜

パノラマ撮影になるとめっちゃ広がります!!

撮影時はゆっくり動かさないと画像が荒くなります。
あとパノラマになるのは1方向だけです。横やって上も撮れるわけではないので注意しましょう。
インスタ映えする写真がまた増えましたね!

カメラ品質の改善はこんな感じ

<アップデート前の写真>

 

<アップデート後の写真>

あまり変わらないかなぁー。ぱっと見変化は感じないです。
これは色々な写真を撮影して確かめてみたいと思います。

ヌルヌルサクサク高性能SoC、
いろいろ便利なデュアルsim、
使えば使うほどますます良さを感じるzenfone5z

まだまだ使ってゆきますぞー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました