100円ショップのスマホアクセサリーは多彩ですよね!
その中でも今回はセリアで見つけたスマホクリップスタンドを購入してみました。
iPhoneXS MAXという巨大なボディをスタンドさせたくて使ってみました。

まるで洗濯ハサミにようなスタンド

製品名:No1339 スマホクリップスタンド L
販売店舗:セリア 百円ショップ


洗濯ハサミのようなスタイルです。
じゃぁ洗濯ハサミでいいじゃん?と思ってしまいますが、先端部がゴムとなっておりスマホを優しく掴んでくれます。

サイズは48-88mmの幅まで対応しています。
iPhoneXS MAXでも使用することができました。
横幅がでかいといえるNote9は77mmなのでこちらも大丈夫です。


Made in Japanの文字が目立っています。
外国人観光客のお土産としても良いかもしれません。

早速装着をしてみます

しっかりと立ちます。
角度も良い感じに仕上がっている。


Lightroomの編集も楽に行えます。
適切な角度で綺麗かつ大画面ディスプレイのiPhoneXS MAXで編集できるのは格別です。

保持部分を手前に置いて、縦置きにすることも可能です。
iPhoneアプリは縦限定のものもまだまだ多いので縦置き利用する機会は多いかも。

サイズもそんな大きくなく、カバンに忍ばせておけば役立つことは間違いないです。
皆様もセリアで買ってみましょう。

impress ケータイWatchにも出ています。
100均で買えるスマホグッズ】スマホクリップスタンド
どうやら白色バージョンも存在します。

 

タブレット級にはこちらが良いかも

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告