iPhoneの2019年モデルにあたるiPhone11を買ってきたぞ

今年もiPhone発売シーズンとなりました。
iPhoneの最新版ことiPhone11を買ってきました。
これなかなか使いやすいです。今回は購入した感想や気づき点を記します。

スマホならコレを選べば間違いないと言える出来に

先代のiPhoneXRは高かった。
そしてカメラはトレンドと違う単眼でボカしは人物だけと正直ガッカシでしたよね。
XRの反省を生かして?なのか今回はカメラが補強され、値段も少し安くなりました。64GBモデルであれば7万5千円の税別で購入でき、128GBモデルは5千円足すだけで容量も増える価格帯も魅力的です。(これまでのiPhoneって次の容量買うときは1万円の差がありましたよね)
性能も価格も問題ないことから「とりあえずスマホ買うならコレにしな!」というセレクトにiPhone11がオススメできると思います。

電池も持ちますし、レスポンスはiPhone上位モデルと同じ高性能なSoCでサクサク
カメラも流行りのデュアルカメラであり、Apple製品らしく普及機でも所有欲を湧かせる高級感を持っています。


今回色が6色もあるので、あなたに合うカラーが見つかる!?
(販売店は在庫管理が大変ですが.,.

それでは筆者の感じたオススメのポイントを後述します。

広角と標準カメラの組み合わせは実用的

これまでの2眼スマホカメラって標準とズームの2種類でした。子供の行事撮影にはズームって使えたりするのですが、ノイズが多かったり使用する場面は限定的で思ったより使う人は少なかったと思います。
mate20 proやzenfone5を使ってきた身としては広角レンズのほうが使う場面が多かったです。
集合写真や風景画撮影と使う場面が結構あります。またボカしを表現するポートレートモードは2つのレンズを使用するためズームレンズとのペアの場合はズームレンズの画角に合わさり下がる必要が出てきます。画角は標準レンズのズーム具合で使えるので違和感もないです。

普及モデルのiPhoneがやっと二眼化となり、ズームと思ったら広角レンズを搭載してきた今回。
かなり気合入れてiPhone11を開発してきたと思います。

このズームのセレクター感あるデザインいいっすよね!?

ANDROIDのカメラスマホこおP30 proも所有していますがズームセレクターのスムーズさなど、iPhone11のほうが撮影する気にさせてくれます。

カメラはこんな感じ

テキトーに撮った写真を上げます。

名古屋のソウルフード すがきや


イキリとの比較も。現実感はiphone11のほうが近い。


標準レンズ

広角レンズ撮影
歪みはあるもののzenfone5のおまけ広角レンズとは全然違うクオリティ。

普及機とは思えない良い撮影が出来ます!
これならメインで持っても問題ない画質です。

今回はソフトバンクの施策を使い機種変更40000円引きに

スクリーンショット 2019-09-22 18.38.59

毎回SIMフリー版か乗り換えで購入する筆者ですが、今回はソフトバンクの機種変更を利用しました。
MysoftbankにログインしてMNP乗り換え窓口や解約のページを見ているとSMSで付与されるウロポポイント、MNP相談窓口で予約番号発行手続きをすると解約抑止で機種変更クーポンを発行してくるコジポポイントを使用しました。

これらのポイントによりiPhone11 128GBを5.5万円で入手することができました。

このiPhone11発売に絡みやっているようなので、興味のある方はMNP相談窓口に電話してチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。
※契約内容によっては付与されないこともあるのでご注意を。

Products REDの色はいつもよりも淡い赤で違和感あり


今回はこの5色の中からProducts REDこと赤色をチョイスしました。
この赤ですがいつもの色とはどうも違うのです。


裏面はiPhone8と同じく樹脂に変わっており、明るくクリア感ある赤なのです。いつもの渋い赤いレッドとは違うので少し違和感を感じます。

全体的に今回は薄めのカラー展開なのでテコ入れが入ったと想像できます。
なおサイドの金属部分の赤色はいつもな感じの赤となります。

毎回赤を買われている方は実物を見られてから注文されるのをオススメします。

高騰するスマホ価格に物申したiPhone11はスゴイ。サイズと重さから小さいモデルまだー?

どんどん高値になりゆくスマートフォンに機能を厳選して値下げという形で対応してくれたiPhone11はよく出来ていると思います。
そしてトレンド機能と性能から人に薦めれるスマートフォンになったのです。
これは個人的には買いです!

あとは、今回のiPhone11はiPhone XRの改良版っぽいので、ガラスフィルムはXR用をそのまま使用できます。

ダイソーやセリアで売っています!

なおケースはカメラ部が変わっているため専用を買いましょう。
それと普及機なのにボディサイズと190gもある重さが人によっては苦痛に感じるかもしれません。
iPhone8やiPhoneSEのようなコンパクトiPhoneはいつ出るのでしょうねー?やっぱり欲しいです。


あとそうそう。スピーカー音質が先代からかなり良くなりました。これは意外なことだったり!?

買って満足できる端末でありますので、消費税が上がる前までに買ってしまいましょう。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告