新しい年である2021年がやってきました。
今年はどのような年になるのでしょうか?

今年はちょこちょことエントリー更新をしっかりしてゆきたいと思います。(さて何日続くのか?

IMG_AFC51DC855AF-1

さてさて2020年のベストガジェットネタを皆さん書いていましたので、私も年をこしてしまいましたが2020ベストガジェットネタを書きます。

私の中ではM1 Macbook Air 2020です。

ノートパソコンの常識を覆す性能の良さで、アホみたいに持つバッテリー性能・廉価モデルでも何でもこなしてくれるコストパフォーマンスぶりに感動です。
あとはコロナ渦の中で指紋認証というツールも非常に便利です。

最近は現像から動画編集まで何でもこなすオールラウンド用途になっていますが、面白い点ではM1という自社のSoCを搭載しているためiPad・iPhoneとある程度の互換性がありiPad/iPhoneアプリの一部がダウンロードでき動作可能です。タッチパネルを中心とするiPad/iPhoneのアプリ設計からマウスを中心とするMacで操作するには多少辛い部分があるものの、動く点で評価したいです。こどもたちのゲーム操作用の端末にもなっています。

2021年はどのようなガジェットが出てくるのか楽しみにしたいです〜。

ではでは

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告