ブラビアのCX400人気すごいっすね。価格comでも注目度No1になりましたし、
また、在庫がないらしく1~2ヶ月待ちの店舗もあらわれているようです。4万円台という低価格に関わらず、FULLHD解像度・多数の外部出力などコストパフォーマンスの良さが評価されてますね。

USB無線LANアダプタープレゼントキャンペーン@ソニー公式

無料でプレゼント 〈ブラビア〉をインターネットに無線で接続* USB無線LANアダプターが無料でもらえる! USB無線LANアダプタープレゼントキャンペーン *無線でインターネット接続するためには、インターネット環境と市販の無線LANルーターが別途必要です。無くなり次第終了 キャンペーン応募期間:2011年6月1日(水)~7月31日(日)

それはさておき本題へ
先日購入したブラビア CX400 32インチの購入後キャンペーンとして行っていた
USB無線LANアダプタープレゼントキャンペーンのアイテムが届きました。
接続した感想などを記してみたいと思います。

当方の場合、購入して2週間で届きました。

内容物は上図のとおり
本体・USB延長ケーブル・取説・保証書
気になるのはパッケージが英語で書かれているのでワールドワイド版かもしれません。

 

USB無線アダプターは背面のUSB端子1に挿し込みます(違う端子だと読めないかも)

接続すると、未接続時に選択できなかった無線LAN設定画面が選択できるようになります。
あとは、無線LAN親機との設定を行ってください。

インターネットに接続できました。
当方のネットワーク回線がDocomoのモバイル接続(実測1.0Mbps)のせいか、そこそこ待たされます。
使用される場合はブロードバンド接続必須です!

Youtube視聴もできます。
今ニコニコで話題のネッキーとあそぼう わんぱく★パラダイスをチェーック

・・・あっ、そうそう赤外線リモコンのせいか、文字入力時に取りこぼしが若干みられます。このあたりは廉価版ということで我慢するしかないですね。

きゃ~!大画面のネッキーは更にステキ~www

あとはTwitter機能を試してみました。
アプリキャストという、右端にウィジェットを表示させる機能のアプリ一覧からTwitterをダウンロードすると使えます。TVを見ながら・PCを画面を見ながら表示することが可能です。
(他にも、チラシ・天気予報・交通情報を表示させるアプリキャストがあります)

もちろん、投稿にも対応しておりTVをみながら実況Twitもできます。(ただし、リモコンの反応があれなので、実用的であるかは・・・)

ブラビアより投稿したTwitはちゃんと「BRAVIAから」となっています。

だらだらと記しましたが、
この無線LANアダプターが増えたおかげでブラビアの性能が格段とアップ。
細かく使っていくと廉価版ということで不満はあらわれるものの、youtubeは見れるは、ウェブはできる、twitできるはで便利です。
PCを付けずに、ブラビア本体でウェブ・youtubeをして、この夏の節電につなげてゆくという手もありますね~。

 

PC用モニターとして購入したブラビアですが、映すだけでなく色々な機能をつかうことができて非常に満足です!

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告