新たな相棒がやってきた!

世間では携帯夏モデルネタで盛り上がっておりますが、今日は先日購入した自動車の話題でも取り上げようと思います。

P1060943

節約生活(毎月、ノーパソやケータイをIYHしない)を続けて数ヶ月

ついに車を買っちまったよ~!

 

 

前車の三菱ディンゴさんは、車の免許をとってから通勤からプライベートまで使用しておりましたが、
走行距離もそこそこ出てきた、足回りから異音が、高速走行の多い通勤路では1.3ℓ車はパワー不足そもそも実家の家族と共用で使用していたため車を買い換えることにしました。

 

購入した車はコレです。「三菱・コルトプラス」

P1060951

アルミエンジン+CVT+1.5ℓエンジンで燃費が良い家族全員乗せても問題ない広さコルトよりも30cm長いから自転車が載るやっぱり個性的なところが良い(もってる人って殆ど三○関係者じゃないか?と思うほど人気がない)前期型にしかない、ガンメタの渋い色がイイ!(オサーン色)

が購入理由です(他の候補車として、トヨタ・シエンタ/ベンツAクラスを考えてました)

 

P1060955
↑個性的なリアデザイン。丸っぽさが特徴です

P1060957

ウォームインテリア仕様をチョイスしました。
同クラスの車に比べて非常に質感が高いです。
シートは少し硬いながらも、しっかりと体をホールドします。
リコール事件直後の三菱のまじめなつくりが伝わってきます

P1060958

自発光メーターがカッコヨロス
スポーツ仕様よりもこちらのメーターのほうがいい感じ」

P1060962

ディスチャージ仕様ではなく、ハロゲン仕様をチョイス
ハロゲン仕様でも割と明るいです。
ちょwコーナー棒がついてるwww

P1060963

ドイツ製のアルミエンジンを搭載しています。
エンジンが小さいですねぇ(GDI時代のでかいエンジンと比べたら)
アイドリング音は、同クラス車と比べると大きいような気がします

P1060967

こんなフェイス、街中でなかなか走っていないですよね@コルトプラス

まぁ、なにはともあれ毎日往復100km以上の通勤をこなす相棒としてよろしくです。
燃費やら走りはまた今度ということで

コメント

  1. S3 より:

    おー、オメです!!
    今流行のディスチャージじゃないのが意外です。

    最近のコンパクトカーって乗りやすそうで良いですね〜。
    今後の改造予定はあるんですか?w

  2. k_tuned より:

    S3さん
    ありがとです~
    >今流行のディスチャージじゃないのが意外です。
    ディスチャージ搭載モデルだと、顔が微妙に変わってしまいます。
    エレガンスなノーマル仕様なら、あえてハロゲンライトの顔のほうが落ち着いていると思いまして・・・
    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005483006/index.html
    (本当は、ディスチャージ付の在庫がたまたまなかっただけですw言い訳ww)

    >最近のコンパクトカーって乗りやすそうで良いですね〜。
    >今後の改造予定はあるんですか?w
    走行音も静か・自動でライトをつけてくれたり・コーナーセンサーとか約10年落ちのディンゴと比べるだけでも使いやすさはものすごく向上しています。
    改造予定ですか?ラリアート仕様のアルミホイールに交換したかったり。。。
    その前に車載PCでもやってみようかと思います。
    PC+T-01A with WifirouterでどこでもモバイルPC仕様にwww

  3. 匿名 より:

    納車おめです
    三菱は、ほんとに内装いいですよね~
    内装のガンメタと合わせて、1クラスぐらい上の車に見えますね

  4. 匿名 より:

    ×内装のガンメタ
    ○内装と、外装のガンメタ
    orz

  5. k_tuned より:

    >匿名さん
    ありがとです~
    おっしゃるとおり内装や装備は一クラス上をいっているのですよ。
    もっと評価されるべき車だと思いますけどねぇ~
    リコール事件直後に登場した時期の悪さもありますが・・・

タイトルとURLをコピーしました