キリンビール 神戸工場 とイエデンワ

スポンサーリンク

一番搾りのビールで有名なキリンビール。西日本の家庭に供給される一番搾りはこの神戸工場で作られます。
名古屋工場に行ったことがあるものの、ほかのエリアのキリンビール工場ははじめてでしたので訪問しました。

公式ホームページはこちら:

年齢確認|キリン
年齢認証です。本サイトはお酒に関する情報を含んでいるため、20歳以上のお客様を対象としています。

マップ:兵庫県の三田市にあります。三田のめんたいパークの近くです。

入り口にはキリンのマークである、金の麒麟がいました。これは名古屋にはありませんでした。

事前に予約して500円を払うと見学ができます。
ビール一番搾りの製造工程を見ることができる。
この写真は、一番搾り・二番搾りの麦汁の違いを体感しました。
見た目も違うのと、味の濃厚さと甘さが違います。

神戸工場の特徴として缶へビールを装填機械が日本で一番早く1分間で2000缶補充することができます。
これは一人で飲むのは絶対に無理ですね。

2000缶とイエデンワ

見学の最後は、ビールの試飲と味の飲み比べができました。

【ビール ギフト】 キリンビールギフト 一番搾り プレミアムセット K-PI4 [350ml×15本 ] [ギフトBox入り]
・「一番搾り プレミアム」350ml×15本のギフトセット。 ・東北産第一等品ホップと贅沢な一番搾り麦汁を使用した、特別な一番搾り。 ・たっぷりとした麦のうまみと華やかな香りが調和した、深く豊かな味わいが特長です。 ギフト限定の特別なセットです。

贈答品用途の一部販路のみで販売されているプレミアム一番搾りがめちゃくちゃ美味しかったです。
これは贈答品のシーズンに注文したいアイテムです。

昔は見学料無料で3杯だけ飲めたのが、500円の有料化により飲み放題の時間があり飲み比べができるようになり見学の充実が大きく向上しました。有料化で客層が良くなったもの良い点と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました