年末に購入したau端末のCashBackが振り込まれました。デジカメが購入から3年経ちスペック的に不満を感じており買い替えを検討しました。
私自身、Panasonic LUMIX の高倍率モデルFZシリーズの愛用者です。FZ5→FZ18と使い続け今回もFZシリーズにしようと考えてましたが、最新のFZシリーズことDMC-FZ150は24倍までズームが進化しているもの、春モデルのコンパクトデジカメで20倍ズームに対応していたり、ズームのためにごついモデルを購入するメリットが無くなってきました。よってコンデジで欲しいモデルが見つからず、いっそのこと念願の一眼デビューしちゃおうという事でミラーレス一眼レフデジカメを購入しました。

機種はこいつ「Panasonic LUMIX G3」です。

・今流行りのミラーレス一眼
・1600万画素
・EVF/フラッシュ内蔵で後で買い足す必要がない
・画面がタッチパネル
・HD動画再生/3D撮影もできる
・10倍以上のズームレンズ付

と、何でも入りモデルです。
数点競合させて53K + 11%ポインヨで購入しました。(価格comプライスより若干安い)

今まで使ってきたLUMIXの高倍率ズームデジカメ DMC-FZ18と比べてほぼ一緒です。
重さは残念ながらG3のほうが重いけど、一眼レフがこの大きさで持てるようになったのはすばらしいです。
あと、色がブラウンという珍しい色がGood。珍しい色でいうと海外モデルにレッドがある模様。

それではサンプルショットをお送りしましょう

情弱エイデーン!! 夕方でもノイズが少なくしっかり写っています(FZ18だとノイズがひどかったかも)

メーターにフォーカスをあわせ車内を撮影。
うほっ、ぼかしが上手く効いています。これぞでかいレンズとMOSセンサーのお陰ですな。

シルバニア一族のお家

マクロ撮影。10cmぐらいのマクロ撮影なら標準レンズで大丈夫です。
これ以上の接写は携帯に任せるしかないですな。

これからの外出が楽しくなりそうです。
通信事業者のお金で買うデジカメはメシウマだわ~w

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告