愛知県民の筆者が、イエデンワと共に九州・四国へ行ってきました。
なんと2000kmを超える自動車旅。
「旅するイエデンワ」風にお送りしたいと思います。

旅先でイエデンワ早打ちという高度な芸をみることができましたね

あと、旅行中に福岡産Optimus itが入手できるOptimus Cafeに寄った記事をS-MAXさんに寄稿しました。
S-MAX / ITMediaネトラボに載っておりますので、よろしければご覧ください

LG夏モデルが食べられる!福岡にできた期間限定カフェ「Optimus Cafe @ palomagrill」に行ってきた【レポート】

(旅行してまで記事ネタを仕入れる私ダメ人間ですね・・・)

1:初日(四国上陸)

明石海峡大橋とイエデンワ

まだ早朝ということで暗い景色となっていますが、イエデンワの本体LCDが明るく照らしています。
撮影地の淡路SA には展望席付きのスターバックスが存在し、マック開いてドヤ顔休憩ができますね。

松山城ロープウェイで顔晒し芸

ヨドバシのイエデンワ顔晒しをインスパイアしてみました。

松山城とイエデンワ

ロープウェイを登り、階段地獄という、日々運動をしていない&ガジェットを多数持ち歩いてる私にとって苦行でした。
しかしながら天候が良く、頂上についたときの松山市内の眺めは素晴らしかった。もちろん松山城内のウィルコム電波はバリ5です。
(松山にもイオン・ケーズデンキが存在するのですね)

松山城周辺の自動販売機はポンジュースが一番安い

松山城周辺休憩所の自動販売機に驚きを覚えました。
通常のドリンクが(観光地定番の)値上げされており、高いジュースと思われる「ポンジュース130円」が一番安いのです。
まんまと松山市の策略にハマりポンジュースを買ってしまいました・・・

ポンジュースサーバーにイエデンワだばぁ

松山城ロープウェイにポンジュースの蛇口が存在します(実際にポンジュースは出てこない、単なるオブジェです)
イエデンワにポンジュースだばぁしてみました。当方の端末は安心保証サービス解約済端末のため命がけの行為でしたw。

松山の有名人にイエデンワを勧めました

私のお気に入りの一枚。道後温泉に松山有名人オブジェが存在し記念撮影ができます。
これは!ということでイエデンワを勧めてみました。 有名人がイエデンワをするとなるとかける姿にハクがありますね。

瀬戸大橋とイエデンワ

瀬戸大橋記念館というハコモノ施設が存在し寄ってみました。瀬戸大橋の巨大さに驚きました。

おねえさんいやらしい

骨付鳥、いかない?ということで、

骨付鳥 一鶴にて骨付鳥を食してきました。これは本当においしかったです。
香川にきたら「うどん」と一緒にお勧めしたいアイテムですね。
個人的にはひなどりのほうが食べやすかったかな?

 

2日目:うどんと福岡


福岡ガジェクラの名所「ドコモ スマートフォンラウンジ福岡」にやってきました。

名古屋でいうスマホカフェの福岡版なのですが、カフェは存在せず説明員が常設して実際に端末を触れるフロアがある感じです。
スマホカフェよりも数倍広く、端末も多数ありますのでドコモ端末をじっくりと触りたい方にはおすすめです。 また、面白いのはドコモショップと隣接しており購入を決めたらすぐ隣の店で購入できてしまうところも。
あっ、機種変・新規クーポンはありませんのでクーポン乞食ユーザーさんはご注意ください。 (クーポンをお土産にしようと思いましたが、やっておらずorz)

カフェはありませんが、DSコーヒーは存在します。

展示タブの充電方法がドコモのモバブを使用!?

大画面テレビコーナーがあり(多分、説明会とかここでやっているんですかね?)、そこにGalaxyTabがコンテンツ紹介で展示されておりました。
しか〜し充電ケーブルの先をみるとACコンセントではなく、ドコモのモバブが使用されておりました。
毎朝モバブを取り替えて充電運用をしているのでしょうか?運用方法がきになりますね!

イエデンワ2台同時購入するとRetina MBPがついてくる??(モデム同時契約無料PC風に)

アップルストア福岡天神でRetinaMBPを触ってきました。そしてイエデンワを置いてきました()
2台ある訳なのですが、実は福岡来訪したときに急遽イエデンワコールテンターミーティングということで九州イエデンワコールセンターで有名なdsk0526氏とお会いしてプチオフを行いましたw。いやぁ希少な端末イエデンワが2台揃うとレベル高いですねぇw

あと、実はアップルストアを覗いたあとRetinaMBPの物欲が抑えられなくて、後日地元の家電店で購入したのはここだけのはなしです。(ぇ

変態端末がいっぱい・・・

LG Optimusシリーズとコラボしている、Optimus Cafeに入ってみました。
Optimusのメニューをいろいろいただきましたが、イエデンワトークが熱くなりOptimusよりもイエデンワで盛り上がってしまいました。

イエデンワと並ぶ変態端末 Windows7ケータイ F-07Cとの2ショットですw

3日目:小倉周辺をいろいろと

ガジェクラの旅先での充電環境は辛い

ACアダプターを持っていくのが面倒なので、MBAにハブをつないで充電する方法をとりました。
いやぁ、気持ち悪いですね〜(MBAは充電機としてしか今回使わなかったです・・・)

旅先でMBAをMountain Lionにアップデートした

小倉周辺は素晴らしいことにXi対応のエリアが広かったです。何を血迷ったかMBAのOSバージョンアップを行いMountain Lionにアップデートを行いました。
ダウンロード容量が4GBもあり、あれだけ速いXiでも50分近くかかりました。 その代償としてデータ通信量が大変なことになってしまいました。

1ヶ月の使用量が14.8GBに10月から規制対象ですね、ありがとうございました。

パケット通信量が恐ろしいことになってしまいました。いまのXiは規制がないものの秋以降に行っていたら完全にお仕置きモード突入です。
MountainLionアップデートが主な原因ですが、アニメストアの動画を垂れ流し再生していたのも量を増やす要因だったと思います。

小倉駅駅長も満足なイエデンワ

ちょうど自由通路に小倉駅駅長さんがいましたのでイエデンワを試してあげました。
いやぁ、いい電話っぷりですw

北九州アニメ文化発信の地(アニヲタ街)あるあるCITYとイエデンワ

知らない間にあるある(ねーよw)CITYというものが誕生していました。
まんだらけ・アニメイトといったアニメヲタクが歓喜するような店舗が集まったビルみたいなものです。

動く歩道とイエデンワ

小倉駅には動く歩道(エスカレーター)が存在します。イエデンワを載せてみました。
撮影しているときに皆が白い目をしてきたのが辛かったですw

 

こんな感じで3日間の濃い旅行は終了しました。動きっぱなしの毎日でしたから、帰宅後翌日は完全にダウンしてしまいましたとさ・・・
みんなは貴重な休日をこんなことに費やすなよっ!!

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告