次回はソフトウェア編を記しましたが、あまり良いネタが浮かばなかったため撮影したカメラの作例をお送りしたいと思います。
本企画はXperiaアンバサダー企画として開発機のXperia X Performanceを使用しています。

前回の気づいたこと編より、メシ撮影には最高のカメラと記しましたが、確かにそのとうりな画質です。

あと気づいたのは、何も補正をかけなくても最適な色合いで撮影してくれるところは素晴らしいところと思いました。

リアル感重視のiPhoneと違ってXperia X Performanceは素材の良さを最大限おいしく見せようとする仕上がりになっています。

SNSや記念事を記録におさめるカメラとして良い端末だと思います。

ただ、イマイチな点はこれまでのXperiaシリーズから続いている、ズームすると油絵のようにぼやけた絵になるのと、撮影条件によってはノイズが多く他社端末より白っぽさが目立つようなことがあります。

こちらは冬モデルに改善してくれたらなと思います。

それでは作例をごらんください。

※ただし元ファイルから1600*1200サイズに縮小・ナンバーは消しています。

 

DSC_0028 DSC_0053 DSC_0075 DSC_0085 DSC_0089 DSC_0090 DSC_0092 DSC_0107 DSC_0114

いやぁ、携帯カメラも進化しましたね~。
3枚目のSTEPDQNの写真は、暗闇と複数色のライトがある色合いに苦しむ画像でありますが、
デフォルト状態でもここまで鮮やかでキレイな出来になったのは素晴らしいです!

 

//以下番外編///

元々はXperiaに付属している動画作成アプリのMovieCreatorを紹介する予定でした、
他社の同等アプリと比べながらネタを考えていましたが、他社のほうが細かく加工ができたりしていたので良いネタができずボツ作に・・・・

参考で、サンプル動画を作成しましたのでご覧ください。

来々軒(修復歴あり)@k_tuned 6月12日

xperia X performanceのMovieCreatorでSTEPDQNの紹介ムービーを作成した! 正直簡易スライドアプリだなぁ

 

作成して思ったのは、
撮影した動画と写真を選ぶだけで簡単にSNSアップロード・動画ファイル作成してくれるコンセプトは素晴らしいと思いました。あとはSONYということでサンプルミュージックのセンスは他社にない良さをも持っています。

ただし、テロップのサイズが変更できない や 効果が選択 できない等、いくらなんでも機能が少なすぎます。

簡単にSNSに上げてくれる機能があるので、
「車のナンバーを勝手に消してくれる(車SNS民歓喜」
「顔にモザイクづけ」
「綺麗顔に変換してくれる」
機能をつけてもらえたら便利じゃないかなと思いました。
プライバシー考慮や見た目を良くしてくれるものが楽~に出来れば流行るではないかなと思います。

今後の機能拡張に期待しましょう。(あと、XperiaのCMを簡単につくってくれる機能もあればGOOD)

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告