刈谷市北部エリア(新幹線より北側・1~7番)にあたるトイレスポットを紹介します。
スタンプラリーのネタバレとなるため、ネタバレしたくない方は開かないでね。

それでは刈谷市公園のユニークなトイレたちでお楽しみください。

参考:刈谷おもしろトイレラリーまとめページ

1.奥町屋遊園

最初の会場は、いきなり離れた場所といえる刈谷ハイウェイオアシス近くにある公園だ。
ってごく普通の町にひとつ存在する小さな公園じゃん。ハイウェイオアシス周辺の刈谷市北部なので、のどかな散歩道があるほんとごく普通の公園といったところです。草が結構生えているのでそのうち町内会で草刈り大会ですかね?でっ、出た!!トイレがなんと鉛筆です!
しかも横の木と同じ長さなのが更に魅力倍増えんぴつトイレとイエデンワ #旅するイエデンワ水道がかわいいカエルとなっていました。
が、壊れてます・・・
壊した人は誰なのか?横が交番なのに度胸のある人です。
カエルが直ることを期待しながら、次の会場へ向かいます。

 


この会場だけ他の公園から離れています。目印は富士松交番を目指してください。
そして周辺に駐車場もないため、自転車で行くしか手がなく、更に上り坂区間なので難易度高い会場です。

2.じない公園

はい、では「じない公園」に到着です。ここは想像力豊かにしないと、わかりにくいかもしれませんが、
飛行機トイレでした(なんとなくUFOにも見える)全高が高い飛行機やね #旅するイエデンワ
公園には珍しく貝塚がある模様です。

そして、この公園で気づくこととして、動物の乗り物が多いのです!
カメさんかわいい~~うさぎとかめなんかもできちゃいます!ゾウとライオンも発見!!!撮影をしていたら、掛け声が時々聞こえてきました。
なぜかとおもったらそうです。少し先に刈谷市総合運動公園がありました!
さすが、トヨタマネーに満ちている土地だけあって立派な運動場です。
車があったので、車載イエデンワなんてやってみた #旅するイエデンワ

目印は刈谷総合運動公園を目指しましょう。
団地があり、住宅街の中の公園といったところです。

3.ついぢ公園

さて次はついぢ公園です。築地と書いて「ついぢ」と読みます。「つきじ」じゃないのですね。こっち見んな!!と存在感満載のキャラクタートイレがお出迎えします。そうです。これネコです。ネコトイレなのです。曲線の造形美がめっちゃ美しい!!ネコちゃんとイエデンワ #旅するイエデンワこども会のキレイな花壇がありましたので一緒に撮影
って、キャラのインパクトデカいですなw横に築地市民館なる公民館があります。こちらの施設を目指して向かうのが良いです。


築地市民館を目標に進みましょう。

4.大日公園

次は大日公園へ向かいますちょっとわかりにくいかもしれませんが、おそらく「ふくろう」ですふくろうさんかわいい!!ペンキ落書き除去感が公園トイレっぽさを出しています。
だめだよ公共物への破損行為は
水場はペンギンでした。だいぶ色剥がれが出ていますね・・ここ大日公園のポイントは、比較的巨大な子供遊具がある点
子ども(幼稚園児)曰く、滑り台は速いとのことです。巨大遊具階段のうらには恐竜時代のイラストが。。。
いまの遊具らしいアイデアですねかわいいダルメシアンがいたので撮影を #旅するイエデンワ

裏に農協があるので、 そこ周辺ということで向かいましょう。

5.八つ崎公園

なんてあいらしいキャラクターなんだ

どうみてもニワトリにみえますが、ヒヨコらしいです。

スプレーで塗った感がある見た目ですね。白のペンキがはがれかけており泣いています。

入口は後ろから入る構造貝塚が公園内にあり、一部高台となっています。
ちなみに横には新幹線が走っています。

かわいらしいヒヨコちゃんでした!

6.小山公園

ようこそ!小山公園へここもサッカーボールでした!!!いい感じに白いです。っ、奥に手汲み井戸を発見!!
これちょっとコツがありますね。

7.新田公園

つぎは新田公園にやってきました。少し先には田んぼと自然感ある公園です。巨大バッタを発見!!ちょっと無理やり感ありますがバッタトイレでした。色使いの良さでバッタとわかるようにしています。公園としては普通な感じです。
ちなみに横に新幹線が走っており、うまくいけば新幹線とバッタ画像とれますね。横は新田住宅となっており、団地のための公園かな?

新田住宅を目指してゆけば見つかります。

旅するイエデンワ特別企画 刈谷のおもしろトイレラリー に参加

1.刈谷市北部エリア(新幹線より北側・1~7番)

2.刈谷市中部エリア(逢妻駅周辺 8~14番)

3.刈谷駅北部エリア(刈谷駅の北側 15番~19番)

4.刈谷駅南部エリア(刈谷駅の南側および刈谷市駅周辺 20番~25番)

完了報告.刈谷のおもしろトイレラリー 全攻略完了 景品はいかに!!

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告