現役時代のスペースワールドにWay to backやで #旅するイエデンワ

北九州のテーマパークといえばこれっ!スペースワールド。宇宙と絶叫系を楽しむことができるテーマパークは昨年2017年末に惜しまれながら閉園となりました。
今回はWay To Back企画ということで、閉園直前2017年12月に戻り、現役時代のスペースワールドに戻ってきました。
(写真サーバーに偶然データがあったので懐かしむ思いで作成します)

ちょこちょこっと様子を振り返ってみましょう!

閉園駆け込みラッシュだよ、スペースワールド。
こんなにも人がいたのは数年ぶりに見かけました。無くなる前に駆け込みしているんですね!!大きな観覧車が目立ちましたね!この観覧車は海外にドナドナされました(2018年現在)スペースシャトルのまわりを駆け抜けるジェットコースター「ヴィーナス」懐かしいですね!よく目が回りました。
こちらもドナドナされました~~(2018年現在)暑いときには涼しいドーム内施設に。ドーム内に見つけたエイリアンツリーとイエデンワ謎の雪だるま系キャラクターとイエデンワ
結構変なキャラクター多かったです。宇宙をテーマなので何でもありなのか?エイリアンパニックのエイリアンとイエデンワKFCでご飯ものが存在するんだと!?
ケンタッキーフライドチキンのどんぶりメニュー「ケンタ丼」がここで喰えたんです!
初めて食べる人は勇気いりますが、見た目に反して味はめちゃうまく虜になります。
九州ではヤフオクドーム店のみでしか味わえなくなりました。その他食べれる有名どころでは、甲子園や東京スカイツリーなど数店舗のみ

参考:ケンタ丼(KFC)取り扱い店舗!関西や関東(東京)など販売店一覧と値段

流水スライダーもありましたね。奥にはタイタンもあります。
タイタンはまだ残っていましたね(2018年現在)という感じに最後の訪問が終わりました。

今ではもう見られない姿です。懐かしい限りです。

アクセス方法

地図の中心へ

JR鹿児島本線のスペースワールド駅からすぐです。

スペースワールドという駅は残ったままなのです。横に巨大なイオンがあるためイオンの利用にお便利です。

参考URL

2018年訪問:閉園後のスペースワールドとイエデンワ

閉園後にイエデンワ持って訪問しますた

最後にひとこと
「ここイエデンワスポット満載だったわ」

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告