金山駅とイエデンワ #旅するイエデンワ

なんとイエデンワと写っていない(((

それはさておきまして金山駅は名古屋駅の南側に存在する。
JRと名鉄と地下鉄が停車し、もちろん特急・新快速も停車する駅となるため旅客の多い駅となっています。

名古屋駅と違って目立つ高層ビルは、駅前のANAホテルビル以外は存在しないものの乗り換え客が多いため、ショッピング店舗と飲み屋・そうです飲み屋の多い地区となっています。

今回は駅の風景を撮影するのではユニークさに欠けますので、
近くにあるカニのスポットに寄ってみました。

カニと言えばかに本家と旅するイエデンワ #旅するイエデンワ

駅前にかに本家があるのです。そしてかに本家といえば巨大なカニのマスコットですよね。
小さい時は怖かった覚えがあるほど、リアルにできていますね!


かに本家で散財できるほど豊かになりたい(((


ナイスカニです!!

アクセスの方法

<地図>

地図の中心へ

住所;名古屋市中区金山2-16-21 (金山総合駅北東
連絡先;TEL:052-321-7890
アクセス方法;金山駅から北東(大須方面に)すすんで歩いて3分ほど
営業時間:平日:11:30~22:30 | 土・日・祝日:11:00~22:30

参考URL

かに本家 金山店

金山駅 Wikipedia

###さいごに一言

いつかここでお腹いっぱいになるほどカニ食べたい!

そういえばですが、このかに本家はカラオケフロアが5階に存在するみたいです。
カニ食べて尾根遺産とカラオケとか竜宮城ですわ。。。
あと、交通ICカードで決済できるのもかに本家の豆知識ですぞ

<広告欄>

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告