ガジェクラであれご存じであるPayPayのキャッシュバックキャンペーン。
QRコード決済のPayPayを利用すると20%還元、そして1/10の確率で決済額(最大10万円)が全部返ってくる恐ろしいキャンペーンです。

iPad Proや任天堂スイッチがアホみたいに売れているようですが、
自分はちょうど欲しい家電がありましたのでPayPayで買ってきました。

概要とか

キャンペーンの概要は上記で記したとおりです。
詳細はこちらを参照ください。

他にも登録するだけで500円貰えたりと現金砲やばいですねw

決済可能な店舗として、
まだまだ少ないのがデメリットとなりますが、
大手どころですと「ファミリマート」
家電店ですと「ジョーシン」「ビックカメラ」「エディオン」が本日より対応してくれました。

冬の家電買い替えにはちょうど良い時期のキャンペーンです。
Twitterを見てても、ゲームコーナー・Apple製品コーナーのレジは大混雑だったみたいです。

では、実際に試しました。

まずレジに着いたら、PayPayアプリを開き「スキャン支払い」を起動します。

QRコードを読み取ります。

レジに置いてあるpayPay QRコードを読み取ります。
読み込んだら支払い金額を入力を行い、
決済をしたら完了です。
店舗側は決済番号を控える作業を行なっていました。

初日ということもあり、
システムトラブルでなかなか決済画面が完了しない。PayPayが使えるレジが限られており、現金決済以上に時間がかかりました。。。

インフラ面の整備、慣れによる習熟が進めば現金決済よりも速くできるので、期待できる決済方法と感じました。

そして今回おめでたいことが起きました。

大当たりの決済額返金の10万ポイントゲット


なんと大当たりの全額還元当てちゃいました。
これはありがたいです。

ちなみに購入したのはこちらです。


SONYのミラーレス一眼のα6300

ついでに望遠レンズも買っちゃいました。
現在メインはコンデジのRX100M3
サブは一眼のCANON 80Dと、サブ機が重すぎてRX100M3ばかりを使用しています。

使うにつれて子どもの行事には倍率が足りない。
80Dは動く子どもを撮影するにはAFがもうちょっとと重いボディがあったので、ミラーレスをもう一台増やしてしまいました。

本当はRX100M3の後継であるRX100M6を買おうと思ったものの、
M6が在庫欠品と性能とお得具合からα6300購入に至りました。

で、お得というのがこれです


最大20000円のカメラ購入キャッシュバック
ファミリーαウインターキャンペーン

動くこどもをしっかり撮りたい、私のニーズにぴったりな施策ですね。

で、今回この施策とPayPayの当たりが出たことによって、カメラ買ったら現金が増えたという恐ろしい現状に至ってしまいました(笑

まぁ、PayPay還元が付与されたらレンズ買うだろうなぁ・・・・

最後にまとめるとこんな感じ
・割と簡単にQRコード決済が可能である
・大手の家電店はだいたい対応している
・当たりの全額還元は確かに出てくる
・システムトラブルや設備が少なく現状は現金決済よりも時間がかかる。
・結果、タダでカメラもらえてしまった。

PayPayくじみなさんも参加してみてくださいねー。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告