ゲオのセールで iPad Pro 10.5 256GBセルラー版が47999円だったので買ってみた

スポンサーリンク

年末ということで色々なお店がセールをやっていますね。その中で中古スマホ販売大手のゲオもセールを行っています。
その中で魅力的なセールをしており買ってきました。

年末感謝セールでiPad Pro 10.5 256GB キャリアセルラー版が47999円

GEO MART 年末感謝セール 12/31まで

既に在庫は完売しているものの、先代のiPad Proの中盛りモデルである256GBが50000円を切る値段で販売していました。
しかも、キャリアロック端末ではあるもののセルラー版という大盤振る舞いです。

MVNOで人気のあるドコモ版は筆者が買う時点から瞬殺で完売です。余っているiPhone契約回線があったので、あわよくば流用できるかなと思い今回ソフトバンク版を購入しました。(実際はiPhoneとiPadではSIMタイプが違うため使用できませんでした)

なお在庫はMVNOに弱いau版が最後まで残っていました。

Access Denied

A判定のほぼ傷のない上質なiPad Proが着弾

セルラー版は正義だしキレイなボディ

本体のみの状態であったものの、ゲオのA判定は目立つ傷のほどんどない上質なクオリティ。


そして、赤ロム保証もついているため何かあった時も安心です。(今回購入した端末は△判定でしたが安心!)

コスパと実用性を考えると先代のiPad Proのほうが幸せになれるかも


現行のiPad Proもものすごく魅力的ですが、高価な価格と凹みや反りが発生しやすいボディと思うと所有していて不安なところがあります。

確実に認識してくれる指紋認証


FACEIDのサクッとした反応は良いけど、確実に認識してくれる指紋認証のほうが安心

現行はSurfaceのようなWindowsタブのようなデザインよりiPadとわかるデザインの方が素敵


原稿のiPad Proは無駄を削ぎ落としたのは良いけど、WindowsタブのようなApple端末らしくない気が・・・


やっぱりこっちのデザインのほうが落ち着きます。台形のほうに膨らんでいるほうが持ちやすいですしね。

試しにLightroomで現像を試してみたところ現行と大きな処理時間の差は見られませんでした。0.5-1秒ほどプラスで現像プレビューで待つぐらいの差です。
普通に使うには性能差を感じることが出来ないのでこっちでも十分です。

現行のセルラー256GBは13万ほどしますので、半値以下で買えちゃうと思うとこっちの方がいいっすわねー。

年明けにもまたセールがあるぞ!

今回はセール報告という読者にメリットのない話が続いてきましたが、そんなことはありません。
年明けにもセールを行われるようです。

ゲオの初売りセール

iPad残念ながら今回存在しないものの以下の特売品が予定されている。


元旦にはソフトバンク版iPhoneXS MAX 256GB が10万切ります!

普通の売価はこんな感じです

id, no, searchオプションのいずれかが入力されていません。


1/4にはGALAXY S9 plusが6万円と結構お買い得な案件ありです。

普通の売価はこんな感じです

id, no, searchオプションのいずれかが入力されていません。

ゲオマートで10時から発売です、福袋の行列待ちに!?ひまな正月の自宅から参戦されるのも良いと思います。

新年から良い端末に安い価格でお迎えできますように!

コメント

  1. […]  先日購入したゲオの47999円のiPad Proはソフトバンクのキャリアロック版でした。 残念ながら余っているソフトバンク契約のiPhone SIMでは使用することができませんでしたので、有効活用 […]

タイトルとURLをコピーしました