b-mobile S 190PadSIM 公式リンク

bmobileが提供しているMVNOのデータ専用SIMカードである。
何と言っても特徴は希少なSoftbank MVNOが使えて月額190円から使用することができる。
最大限15GB使っても3280円と通常のデータ契約SIMと比べてもめちゃ安いです。

筆者の場合は、通知用に回線契約にしたいものなので恐らく最安の190円維持でいけると思います。
よく使う1GBぐらいの使用料でも480円とお得です。

GEO Pad Proに使ってみた


先日購入したゲオの47999円のiPad Proはソフトバンクのキャリアロック版でした。
残念ながら余っているソフトバンク契約のiPhone SIMでは使用することができませんでしたので、有効活用すべくGEO PAD用のデータ通信回線として使用します。


最近にしては珍しい禿の灰色SIMカード

手順はSIMパッケージがあれば、初期登録をWebから申し込み。
10分後に開通確認メールが届くので、専用ダイヤルにてSIMの番号を伝え開通処理を。
日中であれば、そこから2時間ほどで使えるようになりました。

SIMのapn設定はQRコードからダウンロードすればOKです。

キャリアロック版でも即認識して使うことができました。やったぜ!

速度はそこそこ速い


下り40MBps出ているので快適です。


ちなみに通常のソフトバンク契約のアイホンでは63Mbpsともう少し快適に。

今後どうなるかわかりませんが、今のところは快適回線です。楽天なんとかモバイルよりも楽ですね。

※12/31 10時代に屋内にてテスト

注意事項など

ソフトバンク版とドコモ版の選択が可能
ドコモ版のみSMSが使えるオプション有り
iPhone用とiPad用に分かれている
通信制限機能は3GB以上から
SIMパッケージ代が3000円ほどしますので、それが初期費用
解約違約金は不要

眠っているソフトバンクiPad端末を再利用するには超便利なSIM

眠っているソフトバンク版のiPad端末を使うのには最適なSIMといえます。
そして中古携帯屋に置いているソフトバンク端末に使うのも良いと思います。
ソフトバンクキャリアロック版の中古端末はちょっと安いですからねー。上手くお得に活用できると思います。

正月の中古屋巡りで見つけたソフトバンクiPadのSIMとして使ってみてください!

申込はこちらから

エントリーパッケージを売っている実店舗リストはこちら

売っている実店舗は少ないのでネットで買う方がおすすめ!?

 

そして本年最後の更新となります。お読みいただきありがとうございます。来年も良い契約を!

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告