IMG_0357

ナナちゃんとイエデンワ #旅するイエデンワ

 

名古屋駅の待合場所といえば

土日はオンラインゲームのロビーのような混み具合を出している「金時計」
新幹線ホーム前で遠征客を見送るに最適な「銀時計」

その次に出てくるのが「ナナちゃん人形」だ。

衣装がよく変わるので、地元民でも飽きを感じさせません。
場所は名鉄百貨店下にあり、家電屋で有名なLABI名古屋が近くにありガジェット好きの集合場所としてよく使われています。

 

★ナナちゃん人形とは?

昭和47年にヤングを対象として名鉄百貨店セブン館(平成18年[ヤング館]に改称)がオープン。
昭和48年、一周年を記念して何かシンボルになるものを作ろうと、いろいろな案を出し合いました。
そして百貨店と切っても切れない関係のものはないかと探しているときに
東京で行われたマネキンの展示会でインパクトのある大きな人形を見つけ
それをマスコットにすることにしました。
名前は一般公募し、セブンをもじった親しみやすい名前『ナナちゃん』に決定、
こうしてヤング館の前にナナちゃんが誕生しました。
以来名古屋駅前の顔として愛され、待ち合わせの場所などに利用されています。

http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/ 公式ページより抜粋

もうこの子は40歳を超えているのは驚きです(オ○サンか・・・

これからも名古屋駅の待合スポットとしてあり続けてほしいですね!

場所:愛知県名古屋市名古屋駅周辺 ナナちゃん人形前
参考URL:http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/
場所:


 

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告